教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学入試のプレテストが8月から始まっています。

プレテストは入試当日と同じ傾向、同じテスト時間で、本番さながらに行われる入試の予行演習の場です。

また、入試までにどこを強化すべきか、自分で把握する良い機会になります。

もちろん緊張すると思いますが、入試当日はもっと緊張します!

緊張するからプレテストは嫌だなあ、ではなく、予行演習ができてよかった!と思うようにしましょう。

 

今日紹介する帝塚山学院泉ヶ丘中学校は、毎年プレテスト受験者も、入試当日の志願者も、

入学者も増加している人気校です。

現高校1年生から実施しているキャリア教育が話題になり、

昨年は、プレテスト受験者が700人を超える人気ぶりでした。

 

すでに今年の11月4日のプレテストの申し込みが始まっています。

プレテストではC判定以上を目指しましょう。

 

高校は、11月9日にオープンスクールが開催されます。

高校は、約80名募集の狭き門です。

 

帝塚山学院泉ヶ丘中学校・高等学校の入試情報、学習相談は、

家庭教師のトライまでお問い合わせください。

専門アドバイザーがお答えします!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら