教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府の皆様こんにちは。

受験シーズンを迎えます。

そんな中、やる気がなかなか上がらない受験生、必見です。

今回は、勉強のやる気アップの方法を伝授します。

 

やる気を出すためにはどうすればいいのでしょうか。

受験生であれば、まずは目標は何だったか改めて考えてください。

 

泣いても笑っても受験まであと数ヶ月しかありません。

今の自分の姿をしっかり見つめ、立て直しを図ってください。

 

目標までに何が足りないのかを書き出して、受験までの1日1日の計画を立ててください。

自分が立てた目標をクリア出来た場合は自分を褒めてあげて、

次の日もしっかり計画をこなしてください。

 

それでもやる気が・・・という人は、目標の学校に直接足を運んでみるのも手です。

 

目標校の先輩が周りにいらっしゃるのであれば、先輩はどうやって受験シーズンを過ごしたか

聞いてみるのもやる気アップに繋がります。

 

あと数ヶ月しかない今の時期、よりよく過ごせるように小さなことでもいいので

自分からアクションを起こしましょう!

 

やっぱりやる気が出ない、勉強の計画を立ててほしい、

お悩みやご要望は是非トライまでご相談ください。

生徒ひとりひとりに、丁寧にアドバイスさせて頂きます。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら