教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪の皆さんこんにちは。家庭教師のトライです。

五月も半ばを過ぎ、高校三年生のみなさんはそろそろ

受験に向けて本格的にスタートを切りはじめる時期だと思います。

ですが、「何から始めたらいいか分からない」という方や、

「志望校をどこにしていいか分からない」という方も多いのではないでしょうか?

そこで本日はトライの「難関大対策コース」についてご紹介いたします。

難関大の受験を戦っていくためには、普段のテストとは比べられないほど

「対策を立てる」ということが重要になってきます。

なぜならば、志望する大学によって同じ科目であっても合格に必要な能力が大幅に違うからです。

例えば、英語の試験傾向をみてみましょう。

ほぼ同ランクとされる関関同立の中でも、立命館大学では「文法や語彙」の知識問題が多いのに対して、

関西大学では全問「長文読解」となり、英文読解力が問われます。

さらに、京大の英語では高度なテーマを扱った文章の英訳が求められるので

英語力はもとより現代文の能力がないと高得点は狙えません。

このように、各難関私大や各難関国公立大によって課される試験が違い、求められる能力も異なります。

そのため大学に応じて対策を立て必要な勉強をする事が必須なのです。

こうした受験情報に精通していることで、他の受験生とは違った充実した受験期を送る事が出来ます。

しかし、皆さんが自分の力だけでこのような膨大な受験情報を集めるのは非常に大変です。

そこで、トライの難関大対策コースが受験のプロがみなさんを一人一人サポートします!

トライは20年以上の指導実績があり、そこで培った合格法を、一対一の個別指導によって

生徒一人ひとりにとって最適なやり方で実践できます。

その内容を一部紹介します。

①自分の学力と志望校合格に必要な学力の差が一目で分かる学力診断テスト

②生徒一人ひとりの学力に対応したオリジナルテキストとカリキュラム

③難関大受験の専門チームによるサポート

マンツーマン指導のよさを最大限活かし、生徒さんにとって「本当に今必要な勉強」をすることができます。

受験勉強はスピード勝負です。自分の力と目指すべきゴールがどこなのか、

そして合格に効果的に辿り着く方法を知るのは、早ければ早いほど有利です。

すでに豊中高校大阪桐蔭高校などの生徒さんにトライのサービスをご利用頂きご好評頂いております。

志望校がまだ決まっていない方も、ゴールを一緒に描く所から始められます。

ご興味がありましたらぜひトライまで、お電話または資料請求してみてください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら