教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府の中学3年生の皆さん、こんにちは。

11月3週目に入り、公立高校入試まであと16週になりました。

11月から12月にかけて中間テスト・期末テストや実力テストがある学校も多いかと思います。

受験勉強だけではなく、定期テスト対策もしっかり行っていますか?

大阪府は今年から中学3年生の内申点も受験にかかわります。

また、この時期の定期テストはとても重要な役割をもっています。

12月に学校で行われる三者懇談で志望校を決定していき、

定期テストの結果をもとに、先生方が志望校に対して受験していいかどうかを検討します。

「志望校を受験して大丈夫!」と先生に背中を押してもらえるよう、テスト勉強をして点数をとりましょう。

テスト範囲のワークを1周解くだけではなく、2周くらい解けるよう早め早めに勉強を始めましょう。

大切なこの時期だからこそ、計画立てて進めていきましょう。

また、提出物もきちんと提出期限を守って、出しておくことも大切です。

受験に向けてテスト対策・志望校対策ともにトライではサポートさせていただきます。

お近くのトライさんまでご相談ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら