教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです。

 

夏が近くなり暑さも増してきています。 最後の夏に燃えている方も少なくないと思います。

さて、どうすれば勉強と部活の「両立」が可能だと思われますか

 

たとえば、彦根東高校では合格実績も部活動の実績もかなり高い成績を収めています。

2013年度で言うと、国立大学合計90名、公立大学合計35名ほどが現役で進学をしており、

実に、3分の1以上の生徒さんが国公立に合格していることになります。

また、部活動では弓道女子が近的個人第1位、

野球では春季の大会では準優勝という成績をおさめています!

 

部活をしながら勉強をがんばるためには、少しの時間をうまくやりくりして勉強時間を作ることが大切です。

もしかしたら同じ部活の友達と勉強を頑張るととても良いかもしれません。

ただ、やはり勉強する際には「効率」が大切!こまめに勉強するだけでなく、

 

(1)いかに少ない時間で

(2)いかに最大限の成果をだすか

 

がポイントになってきます。どうせやるなら、自分のためになった方がいいですよね?

家庭教師のトライではどれだけ部活動で忙しくても、部活と勉強が両立出来るようにサポートさせていただきます!

トライと一緒に「効率のいい勉強の習慣」「大切なところを見抜く力」と身につけ、この夏を一緒に乗り切りましょう

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら