教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

滋賀のトライさんです。

 

3月5日の滋賀県の公立高校一般入試まで、あと20日となりました!

みなさん、計画通りに学習を進められているでしょうか?

 

公立高校は、内申点と実力テストの得点で合否が判定されます。

実力テストで1点でも多く得点できるように、自分の特性を加味した計画で、

確実に合格に近づくための学習を進めましょう。

 

残り20日間で行うべき対策は、頻出単元の総チェックです。

 

英語で頻出される文法や構文をしっかり覚えて定着させていますか?

 

数学で頻出される分野(二次関数、図形、証明問題など)は、

基本問題で確実に得点し、応用問題でどこまで点数が伸ばせるかが勝負です。

 

国語では、どんな文章が採用されるかはわかりませんが、

少なくとも出題される文法については確実に問われる文法があります。

その文法の意味や使い方、文章中の役割を正確に理解し、

どんな文章でも正確に読み解く術をもう一度確かめておきましょう。

 

理科社会でも、グラフや実験から導き出す問題は出題されやすいです。

分野問わず、グラフが表現する意味や見方は復習し、

重要単語については確実に答えられるように学習しましょう。

 

さぁ、残り20日間!

最後の最後に最大限の効率で追い込みと追い上げをしましょう!

大逆転のため、トライさんは春キャンペーンを実施しながらお待ちしています。

 

最後の20日間で1点でも多く得点できる力を養えるように、

志望校に向けて必要な学習を見極め、ラストスパートを応援します!

頑張れ、受験生!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら