教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

滋賀のトライさんです。

 

滋賀県の中学受験、高校受験を突破するために、

トライが行っている必勝ポイントをお話します。

トライならではの合格メカニズムをお聞きください!

 

 

①滋賀のトライさん

 

受験で合格したり、定期テストで点数アップを目指すときに、

まずはじめに大切となるものが授業カリキュラムです。

集団授業では不可能な、一人ひとりに必要な学習を実現させられるのも、

この完全オーダーメイドのカリキュラムがあってこそだと言えます。

 

トライさんは、勉強のノウハウだけではなく、子どもの性格やこれまでの学習方法、

今の学校での授業状況、定期テストや模試の成績、使っている教材など、

ありとあらゆる環境を分析し、必要な対策ポイントを見つけることができます

そのうえで、決められた日までにどのような対策を行っていけばよいのかを、

授業カリキュラムに落とし込んでいくのです。

唯一無二のあなたに最適なカリキュラムを生みだすのが、滋賀のトライさんです。

 

 

②教育情報センター

 

授業カリキュラムは、訓練を積んだ教育のプロであるトライさんが作成するのですが、

点数UPをさらに追求するための存在が教育情報センターです。

東京の本社にあるこのセンターでは、全国各地の教育情報を収集しています。

例えば滋賀県の公立高校入試は、どういう特徴があり、どう攻略するのが効果的なのか。

他府県の高校入試と比べてどういう学習法が必要なのか。

みなさんの学習をさらに効果的にするために、教育情報センターがバックアップしています。

 

 

③11万人以上の先生

 

①と②で学習環境はほとんど整ったと言えるでしょう。

しかし、これだけでは終わらないのがトライです。

 

例えば、集団授業では先生の教え方が分かりにくくても先生を変更することはできません。

個別塾でも、結局はほとんどの塾が1人の先生が3人の生徒を見たりしていて

相性の合う先生はなかなか見つからなかったりします。

 

良い先生にめぐり合いやすい。

これもトライの最大の強みの1つです。

 

11万人以上の先生が登録しているトライだからこそできる、高い質での教師選抜。

やる気がないお子さまの変化のきっかけに、

成績がなかなか伸び悩んでいるお子さまの成長のきっかけに、

11万人の先生の中からピッタリな先生を追求することができます。

 

 

滋賀県の受験にますます強くなるべく、トライは日々励んでいます。

滋賀のお子さまたちが、少しでも学習で成果をだせるよう全力でサポートいたします。

 

この春の入会金無料キャンペーン(受付3月31日まで)を活用していただき、

ぜひ一度滋賀県のトライを体感してみてください!

皆さまからのご相談を、お待ちしております!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら