教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!滋賀のトライさんです。

定期テスト対策ということで、前は国語の対策についてお話しました。

今回は英語の対策についてお話いたします!

英語の学習で最初に取り組むべきことは、単語の意味・発音です!

いくら文法事項を事細かに覚えていたとしても、単語の意味がわからないと使うことはできません。

語彙力は言語学習のほとんどを占めていると言っても過言ではありません。

定期テストの学習を進める上でも、まずは語彙力を上げることは必須です!

また、単語とともに大切になってくるものが、文法です。

単語を覚えていたとしても、単語だけでは、英文の意味を正確にとらえることはできません。

単語と文法の正しく理解することが、英語学習の第一歩です!

ただ、定期テストの勉強は受験勉強と違い、範囲が限定されています。

量は少なくなりますが、その分、密度が重要になってきます!

あいまいにしておくのではなく、一つひとつのことに丁寧に取り組んでいきましょう!

トライでは、一つひとつの事項をあいまいにせず、最後まで生徒さんと向き合い、

確実に成績を上げていきます!

なかなか思うように成績が上がらないという方、ぜひトライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら