教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、トライで導入しております【難関大対策コース】のご紹介です。

高校生(中高一貫校の中学3年生を含む)~既卒生に向けて、

志望大学合格までの密な計画立てと学習の進捗管理を行わせていただくコースです。

コースの特徴は以下の通りです。

◎明確なカリキュラム

生徒一人ひとりの志望大学・学部に応じたカリキュラムを作成します。

また、受験に必要な科目のカリキュラムすべてを作成するため、家庭教師の指導を

受けていない方が多いであろう社会科系・理科系、副科目に関してもフォローできます。

第一志望が決まっていない方も多いと思いますが、それでも問題はありません。

◎月1回のテストで到達度がわかる

目標レベルに対して、現状どのレベルに達しているかという総評が

毎月のテストを実施していただくことで、目に見えてわかるようになります。

レベルに応じたテキストの選定も行いますので、どのタイミングで何を学習すべきか

効率のよい学習方法を提示します。

現実的には学校のテスト勉強もおろそかにできませんので、臨機応変に学校のフォローも行いながら

進めていく形です。

今年も一人でも多く志望大学に合格できますよう、トライがサポートしてまいります。

ご不明な点は、お問い合わせください。

宇都宮校

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら