2015年10月20日
栃木県 「Try IT」高校生版スタート
トライの映像授業「Try IT(トライイット)」。
7月に中学生版をスタート、理科・社会の配信開始、
そして、この秋には高校版(英・数ⅠA・ⅡB)の配信がスタートしました。
ご利用いただいている生徒さんからは
「社会がこんなに面白いとは」「数学で1年に聞けなかった所がよくわかった」
「英検3級を受けるために、習ってない所の確認が出来た」
「実験の日に休んだので理科の解説がとても助かった」等、
色々な声が寄せられています。
今回から何回かに分けて『Try IT』に関してお伝えします。
まず準備してもらいたいのは・・・
『インターネットに接続できるパソコン』または、『タブレット』『スマートフォン』と『保護者の方の確認』です。
「Try IT」は「保護者」が「生徒」に対して、IDやPASSを発行する事が大前提になっています。
「保護者が登録」する事が基本となっております。
利用において、忘れがちなのがこの「保護者の方の許可」です。
ご了承ください。
トライの生徒さん(保護者の利用許可がある「中学生」の方)であれば、
毎月保護者の方が指導の報告・状況を確認していただいている、トライのマイページから入れます。
(PASSに関して、忘れた・上手くいかない場合は、トライまでお問い合わせ下さい)