教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライの映像授業「Try IT(トライイット)」

7月に中学生版をスタート、理科・社会の配信開始、

そして、この秋には高校版(英・数ⅠA・ⅡB)の配信がスタートしました。

ご利用いただいている生徒さんからは

「社会がこんなに面白いとは」「数学で1年に聞けなかった所がよくわかった」

「英検3級を受けるために、習ってない所の確認が出来た」

「実験の日に休んだので理科の解説がとても助かった」等、

色々な声が寄せられています。

今回から何回かに分けて『Try IT』に関してお伝えします。

まず準備してもらいたいのは・・・

『インターネットに接続できるパソコン』または、『タブレット』『スマートフォン』と『保護者の方の確認』です。

「Try IT」は「保護者」が「生徒」に対して、IDやPASSを発行する事が大前提になっています。

「保護者が登録」する事が基本となっております。

利用において、忘れがちなのがこの「保護者の方の許可」です。

ご了承ください。

トライの生徒さん(保護者の利用許可がある「中学生」の方)であれば、

毎月保護者の方が指導の報告・状況を確認していただいている、トライのマイページから入れます。

(PASSに関して、忘れた・上手くいかない場合は、トライまでお問い合わせ下さい)

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら