教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



さて、Try ITに関して、再度お伝えします。

先日、「ID/PASSも出来たのに、手順が間違ってもいないのに映像画面が出ない。見られない。」

というPC利用の方から相談がございました。

結論から言うと『Win7のインターネットエクスプローラーのバージョンが低かった』ためでした。

PCブラウザならば、

『Internet Explorer : 11 以上』 『Firefox:最新版』 『Chrome : 最新版』 『Safari  : Version8.0.2 以上』

で視聴可能です。

また、動画視聴後の「練習問題」を行うため「テストと対策編」を行うためには「PDF」の利用できる環境がベストです。

また、iphone4s利用の方からも同じように質問がありました。

こちらの場合、『OSのバージョンアップ』によって視聴が出来るようになりました。

「スマホ」では、

『iOS 8.0 以上(iPhone 5 以降)』、『Android OS 4.1 以上』が必要です。

iphoneは4ではOSが対応しておらず視聴不可、アンドロイド版では元々のOSや機器によっても違う為、

現状のお持ちの機器の確認をしておいてください。

ちなみに、授業の後に「10分間テスト」をやったり、テスト対策編を見る前に「テスト対策問題」を解くには、

画面を見てノートに写すには時間が足りません(グラフ・図等は範囲もあります)。

PCからならば、プリンタで問題のPDFをプリントアウトができます。

PCが無い方には別売りで「問題集」の販売もあります。

問題を書き写すだけで結構時間がかかるので、テスト対策編は「スマホ利用」の方にお勧めいたします。

今後も効果的なTry ITの利用法、よくある質問をブログにも載せていきます。

家庭教師との有効な利用法・勉強法はいつでもトライにご質問ください。

有効な使い方等もどんどんアップしてまいります。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら