教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ栃木校です。

2月に入り、卒業生を送る会や卒業式の準備が始まっている学校もあると思います。
新年度の気配が近づくこの時期、勉強に対するモチベーションが高くなり、これからの勉強方法や教材をどうしようかと迷っている方も少なくないでしょう。
そこで今回は、トライの教材購入サイト「トライ書店のご案内です。

トライ書店とは、トライグループが提供しているネット上で問題集が購入できるサービスのことです。
取り扱い教材はすべて塾専用教材で、一般書店では取り扱っていないものばかり!
まだ利用したことがない方はぜひ、この機会にアクセスしてみてください!

ご家庭用のマイページ下部にある「トライ書店」(下の画像の赤丸部分)をクリック、または検索サイトで「トライ書店」で検索すると、ログイン画面にアクセスすることができます。
トライの会員様専用サイトとなりますので、トライの生徒番号でログインしてください。
※生徒番号・パスワードがわからない方は担当の教育プランナーまでお問い合わせください!

トライ書店ログイン画面はこちら

トライ書店ではたくさんの教材を取り扱っていますが、一般書店とは異なり実際に手に取って中身を見ることができないので、果たして何を買ったらよいのか迷ってしまいますよね。
そこで用途別にいくつかおすすめの教材をご紹介します!

基本から発展的な内容まで学習でき、参考書としても活用できる問題集!
全教科フルカラーで、図や写真がとてもわかりやすく構成されています。
縮刷解答で丸付けがしやすく、解いた後に答え合わせをする習慣がつきます。
さらに思考力・活用力・応用力の特集ページには、発展的な問題を多数収録しています。

学校のワークと併用することで高得点が可能になる、テスト勉強用問題集!
教科書準拠なので、学校の進度に合わせて学習しやすい教材です。
テスト対策用のKeyテスト(別売)で、学校によって異なる試験範囲にも対応可能!
さらに映像や音声を無料で視聴できるARアプリに対応しているので視覚的にも理解が捗ります。

昨今の高校入試の変化に対応するため、最新入試問題を活用した入試対策教材!
最新の入試問題から、受験生が解いておくべき良問を厳選
実戦的項目の配列、難易度の高い問題まで収録しており、難関校受験にも十分対応可能です。
別売の「思考力・表現力問題編」は、思考力・表現力が問われる良問を精選しています。

英検合格への豊富な演習問題+予想問題集!
「チェック&トレーニング」と「出題形式別 予想問題」の2分冊構成。
「チェック&トレーニング」でポイントとなる文法事項を基本から確認し、
「出題形式別 予想問題」で出題形式別の対策予想問題を徹底的に演習することができます。

#新年度#進学#進級#テスト勉強#おすすめ問題集#小学生#中学生#英検#高校受験

この他、中学受験や大学受験、分野別対策などおすすめの教材を多数ご用意しておりますので、くわしくは担当の教育プランナーにご相談ください!

家庭教師のトライでは無料の学習相談を承っております。
(学習相談は訪問・電話・オンラインの中からご希望の形式をお選びいただけます)
日々の学習の取り組み方から学習環境の整え方、宿題管理、定期テスト対策など、学習に関するお困りごとがありましたらお気軽にフリーコールまでご相談ください。
ご連絡お待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

栃木県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら