教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

今回は2017年の合格者の声として、私のいる地域の生徒さんの合格例を挙げます!

青森県立弘前高等学校を受験し、見事に合格を勝ち取った女子生徒さんです。

彼女は弘前市の弘前駅前個別の教室に通いながら頑張ってきました。

教室に通いながら、盛岡の勉強合宿に2回参加し、毎回の季節講習を必ず受講し、

更には日曜特訓講座も受講した、大変熱心な生徒さんです。

数学と理科がいつも不安だと口にしていた彼女でしたが、

担当の先生と切磋琢磨しながら、1つ1つの問題と向き合ってきました。

時には人知れず涙を流しながら、悔しい思いもしてきたこともありました。

しかし屈強な気持ちで立ち直り、前向きに頑張っていた姿が印象的です。

そんな彼女だったから、最後まで諦めるという姿勢は見せず、

戦い抜いて勝ち取った『合格』だったのではないかと思います。

今挙げたのは、本当にほんの一例です。

しかし、今年度これから受験を控えてる多くの受験生の皆さんにお願いがあります!

「点数が足りてないから諦める」

「たぶん行けないと思うから、志望校を下げる」

ということはしないでください。

諦めてしまっては、そこで終了です。

私たち地元トライさんは、誰一人最後まで諦めの姿勢はしません。

だから、お子さんたちも諦めるのではなく、最後まで挑戦してほしいのです!

さぁ、これから先、あなたの大きな夢を実現させるために、私たちトライと冒険しませんか?

たくさんの挑戦者からのお問い合わせをお待ちしております。

最後に、今回例に挙げた生徒さんですが、高校生になった今も、

週1回学校の授業内容のフォローのため通い続けています!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら