教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年2月

皆様、こんにちは!

青森県内のほとんどの学校で学年末テストが終わりました。

結果はいかがでしたでしょうか?

学年末テストを経て、復習することが大切ですので、きちんと見直してください。


この積み重ねが、今後に繋がっていきますし、

また同じ問題に出くわした際の対策にもなります。

試験の最中に分からなかった問題もあったと思います。

それをそのままにしておいては、次出会ったときにまた解けません。

振り返りはきちんと行いましょう!


一人で行うにはやや不安だ、という生徒さんは是非トライまでお問い合わせください。

定期テスト対策はもちろんですが、

テスト後の振り返り対応も、トライで行えます。

一緒に頑張ってみませんか?


無料学習相談のお問い合わせは、

https://www.trygroup.co.jp/request/

またはフリーコールにてお願いします。


たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは。

2月初旬にもご案内いたしました、

今月のキャンペーンを覚えておられるでしょうか?


『2月限定!授業料2ヶ月分無料!』

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分。


受付期限が今週末2月29日(土)までとなっておりますので、

ぜひお早めにお申し込みください。


https://www.trygroup.co.jp/campaign/

をご覧いただければ、今月のキャンペーン内容の詳細をご確認いただけます。


また、現在放映中の、今月のキャンペーンとAIカリキュラムに関するCMは、

こちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。


トライでは、10分で得意と苦手がわかる、「AI学習診断」を受けられます。

その上で、今後の学習カリキュラムを的確にしていくことができます。

是非一度体験してみませんか?


AIカリキュラムの体験も含め、学習相談を無料で行っております。

https://www.trygroup.co.jp/request/からお問い合わせください。


やる気に満ちたたくさんの生徒さんからのお問い合わせをお待ちしております。

トライのAI学習で、成績を大幅アップしましょう!

このページのトップに戻る

皆様こんにちは!

県内では私立高校受験が終わり、合否も出ました!

まず、私立受験に合格した皆様、おめでとうございます!


特に私立高校を第一志望校にしていた生徒の皆様は、

ここで受験が終了します。

また新しい目標に向かって走り出してください。


県立高校受験を3月10日に控えている皆様、ここからが本番です。

最後までモチベーションを下げずに、頑張っていきましょう!


受験生はもちろん、

来年度からの新規生徒さんも絶賛募集中です!

よろしければ無料学習相談からはじめてみませんか?


https://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせください。


ただいま春の入会キャンペーンも行っております。

授業料2か月分無料!

入会金0円

※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分。


詳細は、https://www.trygroup.co.jp/campaign/をご覧いただければと思います。


受験生も、そうでない生徒さんも、

一緒に目標達成に向けて、頑張ってみませんか?

たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

県内では、私立高校も終わり、ほっと一息。

三週間もすれば、いよいよ県立高校受験となります。


生徒さんの様子を窺いますと、

とても不安そうに落ち着かない生徒さん、

どんと構えて、いつも通りふるまっている生徒さん、

緊張をしつつも腹をくくって一つでも多くの問題に挑戦しようとする生徒さん、

様々です。


年が変わり、時間の経過はより加速し、

受験まで、あっという間だったのではないでしょうか?


2月ももう後半に差しかかってしまいました。

残り三週間でできることは多々あるかもしれませんが、

少しでもケアレスを減らす練習や、確実に点数をとるための演習に時間をあててほしいです。


新しいことを覚えるには、少し時間が足りない生徒さんも出てくるかもしれませんので、

解答を確実にする練習をしてください。

また試験形式に慣れるために、時間を意識する取り組みを普段から行ってください。


まだまだ時間はあります。

私たちトライと一緒に最後まで、合格を勝ち取るために頑張ってみませんか?

受験対策も含め、学習相談は随時承っております。


https://www.trygroup.co.jp/request/

からお問い合わせください。


受験まで、諦めずに頑張ろう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

今回は、地域限定のお話になってしまうのですが、

弘前市で来週末に行われる、学年末テスト対策のための

『学年末テスト 対策勉強会』を開催します!

詳細は以下の通りです。


会場:個別教室のトライ 弘前駅前校

日程:令和2年2月17日(月)~19日(水)の16時~18時

対象:中1・中2生(会員さんでも会員さんでなくても大丈夫です。)

内容:定期テストの範囲をもとに、苦手な個所や対策したい箇所の学習をします。

わからない箇所は気軽に質問してください!


学年末最後の定期テストです!

有終の美を飾れるよう、最後まで粘って、一緒に対策をしましょう!

たくさんの参加者をお待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

2月のトライの新CM、ご覧いただけましたか?


『AI学習診断』がキーワードになってます!

まだご覧になられていない方は、以下のURLからぜひご覧ください。

https://www.trygroup.co.jp/cm/


さぁ、その『AI学習診断』に関してですが、

最寄りの教室や教育プランナーから詳しい話を聞くことができます。


ブログでは少しだけご紹介します。

『AI学習診断』を行うことで、生徒さん一人ひとりの得意と苦手が丸わかり!

しかもたったの10分で診断できます。

その診断結果をもとに、これからの学習プラニングを行っていきます!


トライ式AI学習診断は、県内各地のトライで無料体験することが可能です。

ぜひ確かめに来てみてください。


詳細は、こちらからご覧ください。


『AI学習診断』を受けて、皆さんも自分の逆転克服に立ち向かいましょう!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁ、早いもので、春の勉強合宿のお知らせをいたします。


今回は盛岡での開催はございません。

仙台での開催となります。

詳細は以下の通りです!


会場:ホテルモントレ仙台(JR仙台駅西口から徒歩3分)

日程:令和2年4月1日(水)~4月3日(金)の2泊3日

対象:新小6・新中3・新高3

定員:40名(定員になり次第、締め切ります)


いつも盛岡で開催していたため、盛岡での会場に慣れている生徒さんが多いかもしれません。

今年の春は、青森県の生徒さんも仙台で頑張ってみませんか?


この春合宿は主に次期受験生を対象としています。

『受験』を意識するための合宿、

『目標』を明確にするための合宿です。


春の合宿に参加をし、新しい一年間の計画を、きちんと立ててみませんか?


仙台勉強合宿に関する詳細は、

https://www.trygroup.co.jp/springschool/をご覧ください。


たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!


さて、いよいよトライでは春のキャンペーンが始まります。


2月入会者限定! 授業料2ヶ月分無料!


学年末テスト対策やこれまでの総復習、来年度の予習など、

お子さまの目標・目的に合わせてご利用いただけます!


このキャンペーンを利用しない手はありません。

詳しくは→こちらをご覧ください。


※受付期間:2020年2月29日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分。


さぁ、この期間にたくさん勉強をして、今年度の総復習をしましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら