教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年10月

皆さま、こんにちは!
さぁ、今回はまた盛岡の勉強合宿のご案内をします。

会場:おなじみ、ホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅隣接ホテル)
日程:令和元年12月26日(木)~12月29日(日)
対象:中2・中3・高2・高3・既卒生
定員:全40名

上記内容となります。
盛岡会場はまだまだ参加者募集中です。
受験生は、当然のごとく受験に向けて、下学年の生徒さんは来年度の受験に向けて、参加目的は一人ひとり異なるかと思いますが、目標達成のために参加していただければと思います。
冬ですが、熱い夏を盛岡で過ごしましょう!

合宿の詳細は、https://www.trygroup.co.jp/winterschool/をご覧いただければと思います。
今年の年末も盛岡で熱い4日間を過ごしましょう。


う!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

覚えているでしょうか?
お盆時期に、弘前駅前個別にて、『お盆特訓』が開催されましたことを。
そう、お盆期間でしたが、参加者を募り、まとまった時間集中し、学習に取り組んでいました。

その特訓が、再来します!
名付けて、『年末年始特訓』です!
名前が変わっただけで、行う内容は一切変わりません。
以下の通りです。

日程:令和元年12月30日(月)~令和2年1月3日(金)
会場:個別教室のトライ 弘前駅前校
対象:小4~高3・既卒生
定員:30名

さぁ、気合を入れて、年末年始に頑張ってみませんか?
苦手教科の克服のため、冬休み明けテストで一気に差をつけるため、受験前の最後の追い込みのため、ケースは様々ですが、自分に打ち勝つために、自信をつけるために、一緒に頑張ってみませんか?

まだまだ応募は可能です、たくさんのお申し込み、お待ちしております。
コチラをご覧いただければ、詳細を確認いただけます。
ぜひご覧ください。

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

さぁ、今回は弘前大学附属中学校を受験する生徒さん向けの内容となります!
受験まで約2ヶ月となります。
準備は整っているでしょうか?
詳細の以下の通りとなっております。

募集定員:165名(1学級33人で5学級編成)※付属小からの連絡進学予定者約80名含む
出願期間:令和元年11月8日(金)~令和元年11月20日(水)
受験日:令和元年12月21日(土)午前9時~午後2時30分(予定)
合格発表日:令和元年12月25日(水)

試験までの日数が迫っています。
4科目の対策、キチンとなされていると思いますが、今一度学習内容の見直しをして臨むようにしましょう!
特に算数は教科書の内容は既に終わらせていなければいけません。
その上で応用問題への取り組みを怠らないよにしましょう!

附属受験のための最後の取り組み、一緒に頑張ってみませんか?
対策に取り組みたいという生徒さんは、https://www.trygroup.co.jp/request/まで

お問い合わせください!

最後の最後まで、一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

皆さま、こんにちは!

さて、今回は青森県公立高校受験の対策について触れていきます。

今年度の公立高校受験は、2020年3月10日(火)となります。
それまでの間に、できる対策をしっかりしてほしいと思います。

今回は高校入試の中でも、国語に関して触れていきたいと思います。

国語を得意とする生徒さん、そうでない生徒さんと
それぞれだと思いますが、受験を突破するカギは国語にあると思います。
国語はどの科目にも通ずるものがあります。
文章を理解できなければ、回答までたどり着くことができません。
つまり、日ごろから文章を読むことで、
内容理解に努めてほしいのです。
私が所属している教室(弘前駅前個別)では、
国語の指導を強化したうえで、定期テストや受験に臨むようにしています。
その甲斐もあってか、国語の点数を高くとってくる生徒さんが多いです。
それだけ国語に費やす時間はあっても、
いいと私たちは思っています。
今回は国語に関してのみ触れましたが、
他教科も当然のごとく、対策に力を入れています。

公立高校受験対策のために、今から猛勉強を、
と考えている生徒の皆さま、
まずはトライまでお問い合わせください。
コチラまでアクセスくださればと思います。

たくさんのやる気、お待ちしております!

このページのトップに戻る

2019年10月4日

AO入試、迫る!

皆さま、こんにちは!

さぁ、弘前大学のAO入試もいよいよ1ヶ月になりました。
(医学科は10/5です)
他の大学もいよいよ、といったところでしょうか?
準備のほどはいかがでしょうか?

志望理由書・小論文対策・面接指導、
諸々ありますが、万全な状態で臨んでほしいです。

しかしながら、なかなか対策が進んでいない、
という生徒さんもいるはずです。
そんな生徒さんは、最後の砦、
トライへお問い合わせください!
トライではAO入試対策も万全の態勢で待っています。

以前も紹介しましたが、志望理由書コース・小論文対策コースを引っ提げて、
生徒さんへのご案内をしております。
しかし、最低入試1ヶ月前までのお申し込みとなりますので、
お早めにお申し込みください。

気になるという生徒さんは、こちら までアクセスください。

小論文などはもちろん、面接指導も個別に行っております。
ぜひご利用いただければと思います。

AO対策も、トライにお任せを!

このページのトップに戻る

皆様、こんにちは!

さぁさぁ、プロの逆転合格コースの季節がやってまいりました!

受験生にとって、大事な下半期、特に10~12月は大勝負です!


これから受験に向けて取り組みをスタートさせようと考えている方もいるはずです。

まだまだ、ここから巻き返しも可能です!

これまで多くの生徒さんの志望校合格のために、

プロの講師陣が奮闘してきました。


生徒さんの志望校合格の目標は、

私たちの目標でもあります。

その目標を果たすために、一人ひとりのカリキュラムに沿って、

志望校合格への近道を歩んでいきます。


また、定期テストに向けて成績を向上させたいという生徒さんにも、

このコースをおススメしています。


教科に特化して進めるのもよし、

得意科目を絶対に落とさないためのフォローでもよし、

目的は様々です。


これから受験勉強に取り組みたい、

定期テストで結果を残したいと願っている生徒の皆さん、

まずは無料学習相談からいかがでしょうか?


無料学習相談に関するお問い合わせは、

https://www.trygroup.co.jp/request/

にアクセスください。


また、プロの逆転合格コースに関する詳細は、

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

https://www.trygroup.co.jp/pro/

をご覧ください。


さぁ、ここからが本番です!

みんなで一緒に目標達成のために、

頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら