教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

青森県各地で、『プログラミング教室』の第二期生を大募集しています。

現在11月スタートで第一期生のプログラミング教室の講座が始まりましたが、

とても楽しめる内容で、好評をいただいております。

第一期は試験的に弘前駅前個別を対象に行っております。

しかしこんなに楽しい講座を、弘前だけにとどめてしまうのはもったいない!

青森市は青森中央個別にて、八戸市は八戸個別にて、第二期は開催予定です。

もちろん弘前市は同様に継続して行います。

ただロボットを作成しておしまいではありません。

ロボット製作段階から、お子さんの想像力を膨らませたり、

発想力を豊かにされたりするための内容が盛り込まれます。

これは通常学習でいうところの、空間認知や理解をより深めるための練習にもつながります。

そしてロボットにプログラミングで命じるという作業によって、

「もしこれに〇〇したら△△になるかな?」

などの想像力と創造力を培うことが出来ます。

このことがきっかけで、様々な方面に興味関心が伸びていくことは間違いないです!

さて、このプログラミング受講生は基本的に小学生を対象としていますが、

将来機械を学びたい、情報系に就職したいと考えている中学生の生徒さんも参加OKです。

各教室10名で定員となりますので、お早めにお問い合わせください。

なお第二期生の講座は1月開始となります。

それまで体験会なども行っておりますので、どしどしご応募下さい!

たくさんのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら