教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!
今回は夏休みまでに皆さまに行ってほしいことをお伝えします。

この時期は既に定期テストを終えている地域がほとんどかと思います。
高校では学校祭のじゅびも本格的に始まりますし、夏いよいよ本番って感じですね!

しかしそれでも学習面も怠ることなく取り組んでもらいたいのです。
皆さんには、夏休み前までの既習内容を、しっかり復習してほしいと思います。
今学習した内容は、確実に夏休みに入るころには忘れていることが多いです。
しかし定期的に取り組むことで、それはきちんと記憶され、すぐに引き出すことができるのです。
本当に単純なことかもしれませんが、今皆さんがすべきことは、夏休み前までの学習内容の復習です。
それがきちんとなされると、夏休み以降は下学年の内容の復習にも触れることができますので、
計画的に行ってほしいと思います。

もしもそれが不安だという生徒さまは、
ぜひトライにて、私たちと一緒に取り組みましょう!
きちんと学習計画を立てて進みますよ!
トライにはプロの講師がたくさんいますので、
この夏は、いやまずは夏休みを迎える前に、その準備を一緒にしましょう!
詳しくは最寄りの教室や教育プランナーまでご相談ください。

以下のホームページの内容もご覧ください!
今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式学習法

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら