教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!

正月が明けましたが、まだまだお正月気分が抜けない生徒さんも多いことでしょう!

しかしながら、現実にしっかり戻り、冬休み明けのことも考えましょう。


夏休みの際も話をしたかと思いますが、

長期の休みほど、規則正しい生活を心掛けなければいけません。

休み前と休み中とで、生活リズムを乱してしまいますと、

いざ学校が始まってからリズムを戻すことが難しくなります。


私たちやお父さんお母さんも学生時代に経験しています。

授業中に眠くなってしまったり、授業内容が頭に入ってこなかったり。

忘れ物が多くなったり…。このようにいいことはありません!


休みの時期も普段と変わらない生活を心掛けることが大切です。

生活リズムを確立し、試験本番や、その先に待ち構えている受験に臨んでほしいと思います。


さぁ、冬休みは夏休みほど長くはありませんが、規則正しく、美しく生活をいたしましょう!

皆さんの冬休みは、皆さん次第でいかようにもできますので、

素敵な冬休みにできるように、気持ちから入っていきましょう!


2019年も宜しくお願い申し上げます!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら