教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



入試直前の志望校対策、最後は大学受験についてお届けします。

 

センター試験まで残り20日を切りました。

最後の追い込みを頑張っている事と思います。

ここまできたら新しい事には手をつけず、今までやってきた事の確認を行ないましょう。

過去問を解き、忘れている事象はないか1つ1つ丁寧に確認を進めて下さい。

 

ここからの時期で伸びる分野は、漢字古語単語・英単語です。

1つでも多くの単語を暗記しておく事で語彙力が増し、解答のスピードアップにもつながります。

ちょっとしたすきま時間を有効活用し、暗記していきましょう。

 

国公立の2次試験を受験予定の人は、2次試験の試験科目を重点的に学習しましょう。

センター試験と2次試験では試験内容も出題形式も違いますが、基本となる所は同じです。

2次試験の過去問に目を通し、出題される可能性が高い単元を復習しておく事で、

センター試験後の2次試験対策にスムーズに進む事が出来ます。効率の良い学習を心がけて下さい。

 

 

寒い日が続いています。冬休み期間で生活リズムが乱れ、体調を崩すケースもよく見受けられます。

体調管理を十分に行ない、万全の態勢でセンター試験に臨むようにしましょう。

頑張って下さい!

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら