2013年7月21日
福井県 夏休みの勉強法(小学1~5年生向け)
暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか。
いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました。
毎日何をしようか、どこへ遊びに行こうか考えて、
ウキウキしているお子さまも多いのではないでしょうか。
長い夏休みを充実させるために大切となってくるのが、時間の使い方です。
学校からも夏休みの宿題がたくさん出ていると思います。
宿題をしっかりとこなすためにも、1日の予定を立て、遊びと勉強のメリハリをつけましょう。
人によって、毎日少しずつコツコツやりたい、時間を集中してとってやりたい…
などそれぞれあると思います。
いずれにせよ、無理はせず自分にあったスケジュールを立ててみることが必要です。
せっかくの夏休みですから、最後の方に宿題が残ってしまった…ということのないよう、
計画的に宿題や今までの復習を進め、充実した夏休みを過ごしてください。