教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



北陸高校では、例年11月に生徒会図書委員会主催の「図書館ライブ」が企画されています。

「図書館ライブ」では、吹奏楽部やダンス部、書道部、演劇部のパフォーマンスはもちろんのこと

部活に所属していない生徒さんでも、楽器の演奏や歌、プレゼンを披露することが出来ます。

それぞれのフィールドで活躍する友人との違いを認め、刺激し合うことで、自分の個性を育てることができます。

分野問わず、中学生・高校生ともに何かを披露できる機会が設けられていることも

多様性を尊重し、何事にも挑戦できる環境が整っている北陸高校ならではの学校行事だと思います。


北陸高校では11月20日、21日に秋のオープンスクールが行われます。

オープンスクールでは、キャンパスの充実した施設を見学したり、高校での授業を体験したりするのはもちろん

全国大会に出場実績のある部の活動の様子をのぞいたり、高校生と一緒に実際に活動したりなど、部活動体験も実施されます。

高校生活のイメージをつかむには絶好の機会です。北陸高校に興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


それだけではなく、高校卒業後に就職を考えている1年次の生徒向けに

職業別進路ガイダンスが実施されるなど、早い時期でのキャリア教育も行われています。

また、受験生を対象に多くの学内模試・外部模試が実施されたりします。

特に11月中に、代ゼミ共通テストプレテストが予定され、より実践に向けた受験対策を行うことができます。

受験までの計画や志望校選びに大きくかかわる大事なテストです。受験生の皆さんは、1月の共通テスト本番を想定して、受験してみましょう。


以上のように、北陸高校の11月は、文武両道な秋らしい学校生活を過ごせる行事が予定されています。

11月下旬からは、期末考査も予定されています。充実した学校生活を過ごすためにも、テストで良い成績を収めることが必要になってきます

トライでは、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムと豊富な学習コンテンツで、様々なお悩みを解決し、生徒様のテスト対策から入試対策、英検などの資格取得までサポートいたします。


詳しくは

https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら