教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2013年度、第一回目の「英検」の申込みが間もなく締めきられます。

英検は2013年は3回の実施が予定されており、

一次試験は、第一回目が6月9日。第二回目10月13日。第三回目は2014年1月26日の予定になっています。

 

※ 中高生が学校で受ける場合は上記本会場試験の前々日の「金曜日」に実施されますので注意して下さい。

※ 本会場以外で受ける団体の場合、前日の土曜日開催もある為、日時は必ずチェックして下さい。

 

さて、当たり前ですが、事前申し込みせずに当日行って受けられる試験ではない為、

試験前の一ヵ月ほど前(3週間前)には最寄りの「書店」や「インターネット」等で事前に申し込んでおくことが必要です。

 

また、試験は前後した級を2つまで、同じ会場で同じ日に受験する事が出来ます(「ダブル受験」)

たとえば、一回の試験日に「4・5級を一緒に受験」することが可能という事です。

 

「受けた事のない方」や「英語に苦手意識」を持っている方は、「英検」は、はじめの一歩が踏み出せないでるとよく聞きます。

 

試験のおおまかな目安として、中1が5級、中2で4級、高校受験で3級の内容。

高校レベルで準2級、大学入試で2級、といった様なランク分けになっております。

 

筆記が苦手で英語が嫌いという方も多いでしょうが、試験は「マークシート」での選択問題になります(1級では英作あり)ので、

実際やってみると思いのほかスムーズに勉強や試験対応は出来るはずです。

3級からは2次試験としての面接がありますが、日本で最もメジャーな検定で有る為、過去問や対策等も多く出ております。

他にも、5級以下の試験として、小学生へ向けての「児童英検」もございます。

 

英検は、メイン受講者はやはり中高生が多いのですが、『大学生』や『社会人』、『小学生』の受験も

留学の為や資格取得として人気は高まっています。学生の学年問わず、また社会人も含め、どうやって勉強を進めればいいのか、

面接の対応は、と悩んでいる方は是非トライにお電話を。

小学生から社会人まで、英検合格に向けて対応いたします。

 

追記:

既に持っている方もおられるでしょうが『英検』のバッジのデザインが変更になっております。

前の型から、「漢字での表記」になりました。以前に合格した方も購入可能です。

見た目も判り易くなりましたので、チェックしてみてください。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら