教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!

今回は、この春弘前大学医学部医学科に合格した生徒さんの体験談を掲載します。

是非ご覧ください。


以下は、生徒さんの生の声です。


************************

私は目標の大学へ進学するためにはこのままではいけないと思い、

自分に合っていそうな塾を探して、トライの体験を経てこの教室なら自分を高められると思い、入会しました。

トライではマンツーマンで授業ができるので、自分のやりたいことをやれたり、

疑問点をすぐに聞けたりなど、自分のペースでしっかり勉強することができました。

また苦手分野も徹底的に学びこめることができ、克服することができました。

苦手な分野の点数が伸びず、低迷していた時にとても焦っており、苛立ちさえ覚えていました。

ですが担当の先生が、『君ならきっとできるから、自分を信じてやっていこう。』と言ってくれ、

その言葉を支えに勉強に励むことができました。

精神的に追い込まれた時期もありましたが、

自分の夢を叶えるためにひたすら勉強し続け、過去の自分より成長できた思います。

また、先生方や友人からの激励のおかげで、頑張り続けることができたんだと思っています。

************************


この生徒さん、日々努力を重ねていたのを覚えています。

思うように取り組めない時期もありましたが、担当の先生や周囲で応援してくれる友人や学校の先生、

そしてご家族の後押しもあり、しっかり現役合格を決めてくれました!


弘前大学医学部医学科を目指す生徒さんは、毎年少なくありません。

彼のように努力を重ねて、現役合格を私たちと一緒に目指していきましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら