教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月23日

連休に入る前に…

皆さま、こんにちは!


今週1週間を乗り切ると、世間的には10連休です。

生徒の皆さんも、連休になるのではないでしょうか?

連休明け、毎年といっていいほど持ちかけられるご相談があります。

それは…『不登校』の問題です。


青森県内のある学校では、クラスに一人の割合で、不登校になってしまうという情報もあります。

(理由は様々ですが、その学校に関して言いますと、成績面で不安になったことが原因のようです)

トライには不登校のお子様のご相談や指導に関して実績があります。

不安を抱えておられるお子様やご家庭は、お問合わせください。

青森県内の各教室や家庭教師プランナーが、

真摯にお悩みをお伺いし、対策について的確にアドバイスさせていただきます。


これはほんの一例ですが、

不登校の状態ながら、トライの教室に通うことで学習時間を確保し、見事第一志望校に合格した生徒さんもおられます。

ある生徒さんは、県内の高校は受験せず、トライ式高等学院に入学し、

現在もスクーリングで仙台校に足を運んだり、学校行事のために課外活動に参加したりと、

楽しい学校生活を送っておられます。志望校合格に向けて、日々学習に取り組んでいる姿が印象的です。


どんなケースであっても、まずは焦らず、相談していただければと思います。

必ず拓ける道がありますので、希望を捨てず、相談にお越しください。


https://www.trygroup.co.jp/request/

WEBでのお問合わせやご相談は上記URLから。

丁寧に対応いたします。お気軽にお問合わせください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら