教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年6月

こんちには!このブログを皆さんが見るころは秋田市中総体の直前でしょう。

1年間練習を続けてきた集大成であり、3年生は最後の大会となります。

全力でぶつかり、普段の自分の実力を出しきってね。応援しています。がんばってください。

さて、今日は夏期講習の内容をお伝えします。特典が、2つあります。

今なら入会金0円、さらに夏期講習授業料が30%OFF

料金負担少なく受講するもよし、割引になっている料金分を受講回数増に回して成績向上を狙うもよし。

では、具体的内容について説明します。

トライの完全マンツーマンの良さの一つですが、オーダーメードの指導を受けることができます。

近くの目標とするテスト対策、弱点分野の克服、得意科目を確立する講座など。

その他、1・2年の総復習をしたい、先取り学習をしたい、英検・数検の対策をしたいなど

皆さんの要望に柔軟に対応することができます。

興味を持った方は、お気軽にトライ秋田駅前校、将軍野校へお越しください。

教室長が詳しくご説明いたします。待ってます!

このページのトップに戻る

秋田のみなさん!トライのTry ITをご存知ですか?

無料でほとんどの教科の映像授業がいつでも、どこでも無料で見ることができます。

最近お会いした方のほとんどは知っていると答えてくださいます。生徒はもちろん保護者の方からもとても評価が高いです。あるお母さんは、自分の学生時代にこんな映像があったらもっと勉強の楽しさがわかり、点数が取れたのではないか。便利な時代ですねなどのコメントをいただきました。知らない方は、損。この機会に知って、使ってみましょう。

映像授業の利点はいろいろとありますが、今日はこの1点のみをお伝えします。私がみなさんに強調しているのは、特に理科の授業がわかりやすいことです。実験や器具を使う分野などをテスト前に紙のテキストだけで抽象的な絵や図を見ながら、イメージが湧かないな、だからすっきりと理解できな、なんてことはよくありませんか。映像授業では、実際の現物の映像を見ますので、器具なども明確に分かり、変化するようすも実物ですので、流れも理解できます。だからすっきりと理解することができる、すぐれものです。

さあ、まずはTry ITにアクセスして見て、感じて見よう!いろんな教科の映像を試しにみてみよう!必ず何かの発見があるはずです。

では、次回のブログではTry ITの他の利点をさまざま紹介しましょう。お楽しみに!

このページのトップに戻る

◇トライさん×アルプスの少女ハイジ◇

これまで累計6億回以上使われたトライのLINEスタンプが本日より配信されます。

子どもから大人まで楽しめる全16種類!

公式アカウントでは、クイズに答えると素敵な商品が当たるプレゼントキャンペーンや

トライさんに話しかけるとメッセージが返ってくるトークもあります。

さらにスペシャルムービーも公開予定です。

LINEアプリを開いて、

①「その他」→②「スタンプショップ」→③「トライ」で検索!

ダウンロードして、ご家族や友達と楽しく使ってください!

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら