教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2022年2月

秋田県のみなさん、こんにちは!

秋田県公立高校入試の志願倍率が発表されました。


秋田北高校:1.41

秋田工業高校:1.25

秋田中央高校:1.23

新屋高校:1.22

秋田南高校:1.21

秋田高校:1.18

秋田商業高校:1.10


昨年度と比べ、新屋高校や秋田南高校、秋田商業高校は倍率が割れていたところからかなり上がりました。

秋田北高校も昨年1.28→今年1.41と大きく変化しました。


家庭教師のトライ秋田校では志願倍率の発表を受けて、受験生の皆さまから多くのご相談をいただいております。

受験直前の学習方法など、お悩みの方はお気軽にご相談ください。


フリーコール :0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

2月25日から国公立大学の2次試験が始まります。


-2次試験-

【前期日程】

試験日:2022年2月25日~

合格発表:2022年3月6日~3月10日

入学手続き締切期日:2022年3月15日


【後期日程】

試験日:2022年3月12日以降

合格発表:2022年3月20日~3月23日

入学手続き第一次締切期日:2022年3月26日


【前期・後期追試験日程】

試験日:2022年3月22日~

合格発表:2022年3月26日~

入学手続き締切日:2022年3月30日


※各大学の個別試験の日程は受験する大学の募集要項などで必ず確認してください。


本試験や追試験の受験ができなかった方への受験機会の確保については、大学によって相談窓口が設置されています。

相談機関も設けられていますので、必ず大学のHPをご確認ください。


秋田県のトライさんは志望校合格に向けて頑張るみなさんを応援しております!

受験直前で不安になられる方も多いと思います。抱え込まずにぜひ家庭教師のトライ秋田校へご相談ください。


フリーコール :0120-555-202 (受付:午前9時~午後11時)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

2022年合格体験談をご紹介します!

聖霊女子短期大学付属高校 特別進学コースに見事合格しました!!

(三浦 瑞姫さん)


Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.学校でのテストの成績が下がってきてしまい、勉強法などの問題以外もわからなかったため。(お母さんにトライのマンツーマン指導のことを聞き、勧められたため)


Q.先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

A.・自分のわからない問題に関する、解説以外の傾向や全体的な見方

・受験会場で焦った時の対処法

・学校では詳しく教えてもらっていない単元の説明

・おすすめの問題集


Q.先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

A.家庭教師の方が受験で緊張しているときに、「受験はいい意味でも悪い意味でもイレギュラーなことが起きるから、私はあなたのこと全然心配していません、大丈夫だと思いますよ。」と励ましてくれたこと。


Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

A.

特に頑張ったこと→自分の苦手やつまづきを理解し、トライさんを利用して問題を解決して完璧に近い状態にすること。

理由→①自分の人としての幅を広げることのできる高校、自分の行きたい高校に行きたいと思ったから。

トライのおかげで、学校のように時間がなくてわからないことを聞けず解決できないという不安がなかったから

自分の意志で始めて、自分でやりたいと思ったから。


Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.以前は先生に対してわからない問題を聞くのに「はずかしさ」が先行して聞けずにいましたが、回数を重ねるごとに積極的にわからない問題等を質問できるようになり、点数アップにつながり成長した点と感じております。


三浦 瑞姫 さん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

    

このページのトップに戻る

2月に入り、学年末テストに向けての対策や受験を見据えた対策として

プロ家庭教師を検討するお問合せが増えております。


さらに、今ならプロ家庭教師をご利用いただくみなさま向けのキャンペーン もございます!


  • ※1ご契約日から30日以内に所定のお手続きをいただければ、指導済であっても、ご入金済の入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。詳細な適用条件はお問い合わせください。
  • ※2受付期間:2022/3/31まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。1ヶ月分とは60分授業×4回分。


家庭教師のトライ秋田校では、一人ひとりの目標に合わせたカリキュラム作成・学習相談を受け付けております。

入会するかどうかはわからないけど、とりあえず話を聞いてみたい!という方も大歓迎です。

皆さまからのお問合せをお待ちしております。


フリーコール :0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

秋田県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ秋田校です。


トライでは春のフルラインナップ全力キャンペーンを実施しております。


【キャンペーン内容詳細】

授業料1か月分(家庭教師の場合60分4回)無料!+入会金無料!


上記の特典+コースごとに豊富な特典がございます!

【プロ家庭教師をご検討中の方:https://www.trygroup.co.jp/campaign/pro/


【オンライン家庭教師をご検討中の方: https://www.trygroup.co.jp/campaign/online/

フリーコール :0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求:https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら