教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、犠牲になられた方々、ご家族やご友人を失った方々に対して

深く哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

余震も続き青森県内もまだ震災の影響が残る中、

青森県から、東北の先頭に立ち元気を与えるようなニュースが続々と出てきています。

 

弘前のさくらまつりが23日から開催されることが決まりました。

また、センバツ高校野球に出場した光星学院も全力プレイを見せてくれました。

青森県知事より「青森デスティネーションキャンペーン」を

復興キャンペーンと位置付けて開催させたいという発表もありました。

  

青森県内の小中学校のほとんどで入学式や始業式も終わり、いよいよ新学年・新学期がスタートしています。

新しいランドセルを背負って、「運動会が楽しみ」と目を輝かせた新小学1年生のニュース映像がとても微笑ましかったですね。

  

4月は始まりの月。

今年度より新学習指導要領が施行され、授業時間や学習内容が増加します。

震災の影響などでスケジュールも昨年までと違いがあると思いますので、毎日しっかりと準備をして授業に臨みましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら