教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



医学部・難関大合宿の参加者が、当初の募集人数を早くも超えました。

ただ、合宿2ヶ月前での満員御礼ということで、

合宿会場に参加人数を増やしたいと相談したところ、快く了承を得られました!

安心してください、まだ参加できます!

ということで、今回は大人気の医学部・難関大合宿について概要をご説明したいと思います。

【医学部・難関大合宿】

日程・・・12/26(土)~12/29(火)3泊4日

対象・・・中学1年生~高校3年生

場所・・・グランドプリンス新高輪

勉強内容・・・キーワードは「6つの価値」

①オーダーメイドカリキュラム

 事前に学力診断テストを受けていただき、その結果をもとに志望校に合格するために必要な課題を

 集中的に特訓するカリキュラムを作成します。

②志望校別予想問題演習

 「これだけは押さえておく!」新課程入試となる重要ポイントを、

 志望校の入試傾向に合わせた予想問題と一緒に徹底演習します。良問演習で実力をつけます。

③学習効率を高めるトライ式学習法

 知識を長期的に記憶に残し、わかったつもりで終わらない。そして効率の良い学習を追及する。

 トライの授業には、学力を上げるための工夫が施されています。

④トッププロ教師が送る高クオリティの授業

 今回の合宿担当教師は、赤本解答執筆担当者や、医学部予備校のトッププロ教師です。

 医学部に合格するために作成したオリジナルテキストで講義をします。

⑤2次試験対策、面接対策

 実際の大学受験の2次試験で採点官をしている教師が直接指導します。

 加点・減点ポイントを学び、プロの目によるチェックで差をつける、特別な機会をご提供します。

⑥現役医学部生が演習をサポート

 プロ教師の授業後、学んだことを定着させるため、演習時間中は現役医学部生が常にサポート。

 合間の時間で入試直前の勉強法などについてもアドバイスします。

いかがでしょうか。

トライが誇る最強の講師陣による、最高のクオリティの授業が、オーダーメイドカリキュラムで展開されます!

志望校に向けてもう少しという受験生

医学部・難関大合格のために必要なことを、身をもって学びたいという非受験生

高い目標を持つ参加者と切磋琢磨する絶好の機会でもあります!

「自分自身でも志望校に合格できるのか半信半疑で勉強している」という生徒さんには

ぜひ参加していただきたいと思います。ご興味のある方は、ぜひお問合せください!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら