教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

今回も高校入試について書いていきます。

前回の英語リスニングに続き、今回は生徒さんが苦手としがちな古文・漢文を取り扱います。

さて、青森県の古典の点数割合は把握できているでしょうか?

12点です。たかが12点…と思うかもしれませんが、されど12点です!

古文漢文を最初からあきらめてしまうと、100点満点ではなく88点スタートになってしまい、

結果に大きく影響が出てしまいます。

青森県の古文・漢文の受験傾向を見ると、

『現代仮名遣いに直す』・『主語の把握』・『書き下し文・返り点』などパターンが限られています。

つまりシステムさえ押さえていれば、必ず得点源になるはずなのです!

ですから、やはりこれも外せない単元です。

リスニングに続き、この古文・漢文も、自立学習コースでの対応が可能となりました。(12月末から)

「これまで古文・漢文は捨てていました」という自分とサヨナラ出来るビッグチャンスです!

さぁ、この機会に古文・漢文の対策をはじめ、受験合格率をぐっと上げてみませんか?

詳しくは最寄りの教室長や教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら