教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

今回は『プログラミング教室』に関しましてお知らせいたします。

9月にも一度お知らせしておりますが、

トライでもついに『プログラミング教室』が開催されます。

開催教室は、

弘前駅前個別

八戸個別

の2校です。

対象は小学生となっておりますが、

プログラミングやものづくりに興味のある中学生の生徒さんも大歓迎です!

今なぜ、プログラミングなのか?

これから始まる、2020年の教育改革に先駆けた取り組みなのです。

将来的に小学校や中学校、高校でもこのプログラミングが科目の中に取り入れられることは

前回も話しました。

そのスタート段階で0からの取り組みであるより、知識を取り入れて学校でも取り組むことで、

より一層プログラミングへの興味関心を抱くことに繋げていきます。

また、このプログラミング教育を通して、

各教科に対する思考力の幅を広げるためのきっかけとしてとらえて欲しいのです。

プログラミング教育から培われるのは、『想像力』『判断力』『自信』

どうです?今からワクワクしませんか?

私たちはとても楽しみです。このプログラミング教育が始まることが!

開校予定の2教室では、まだ生徒さんの募集を承っています。

大好きな分野から初めて、あらゆる学習分野に応用させたいと考えている生徒の皆さん!

是非、このプログラミング教育をおススメします。

詳しくは最寄りの教室までお問い合わせください!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら