教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは!
今回は先日に引き続き、青森県内の高校の内、3件をピックアップして載せたいと思います。

青森東高校・八戸北高校・弘前中央高校の3校を目指す生徒さん向けの内容となっておりますので、
ぜひご覧ください。

①青森東高校
偏差値:62
主な進学先:弘前大学・岩手大学・青森県立保健大学・青森公立大学・山形大学・北海道教育大学
東北大学・秋田大学・茨城大学・埼玉大学・東北学院大学・東北福祉大学・東洋大学
青森中央学院大学・神奈川工科大学・東北芸術工科大学・日本大学

②八戸北高校
偏差値:63
主な進学先:弘前大学・岩手大学・青森県立保健大学・青森公立大学・山形大学
秋田大学・八戸工業大学・北見工業大学・秋田看護大学

③弘前中央高校
偏差値:60
主な進学先:弘前大学・岩手大学・青森県立保健大学・青森公立大学・山形大学
東北大学・弘前医療福祉大学


3校の偏差値の水位は60~63と似通ってますね。
そして主な進学先もだいたい同じようなところが多いです。
目指す進路先を見ながら志望校を本格的に決定するのもいいですよね。
また皆さんは夏休みに体験入学にも足をお運びいただいていると思いますので、
自分の感じた印象で自分が通う高校を決めてほしいです。
そしてそれを絶対に叶えてほしいです!


この3校も前回紹介した3校同様に、部活動も力が入っております。
青森東高校はアーチェリーで有名な古川高晴選手が卒業しています。
八戸北高校では、文武両道をめざし厳しい部活動の練習を耐え抜いて、
一人ひとりが頑張っています。
弘前中央高校で有名なのは、ソフトボールですよね?
ソフトをやりたいから中央に行きたい、という生徒さんもいますよね?

理由はどんなことでもいいのです、自分が絶対行きたいと思う強い想いで、受験当日まで頑張ってほしいのです。
願えば叶う、取り組めば絶対に叶う!
私たちトライでは、そんな夢や希望に満ちた生徒さんの応援をしています。
志望校合格を目指して私たちと一緒に頑張りましょう!

まずは無料学習相談からお待ちしています。
https://www.trygroup.co.jp/request/
にアクセスお願いします。

また近日中に高校の情報を載せたいと思いますので、お楽しみに!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら