教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!

日々、自宅学習に追われていますでしょうか?

きちんとやらなければいけないことはこなせていますか?

やらずに終わる、ということはあり得ません!


自宅学習を強いられた生活の中で、

『効率よく自宅学習に取り組めていない。』

『受験生であるにも関わららず、何もせずに過ごしている。』

など、ご家庭からお悩みの声が聞こえてきています。


前回は『Try IT』についてご紹介する内容でした。

今回は、課せられた課題をしっかりこなしてほしいという視点で話します。

自宅学習にきちんと取組める生徒さんとそうでない生徒さんの違い、

それは、自分がどこを理解していて、どこを理解していないのかを、

把握できているかどうかの差であるかと思います。


把握できていないから、どうしていいのか分からず、

結果、自分ではやりたくない、

という消極的な気持ちになってしまいます。

しかし、もしもやり方や、ヒントさえわかれば、

もしかしたら自分の力で取り組めると思いませんか?

私たちは、そんなお手伝いを丁寧にやらせていただいております。


もしも取り組み方がわからなくて悩んでいるようでしたら、

まずはトライまでご相談いただければ幸いでございます。

無料学習相談は、随時承っております。

こちらからお申し込みください。


私たちはたくさんの悩める生徒さんの道標になります!

このタイミングで、自宅学習の内容を充実させるために、革命を起こしましょう。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら