教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は大好評のトライのオンライン家庭教師のご紹介第2弾です!

よくいただく質問についてまとめておりますので、ぜひ参考にしてみてください。


Q.オンラインの授業はトライ専用のタブレットを申し込まないといけませんか?

A.タブレットはお申込み不要です。

ご自宅にあるPC・タブレット・スマートフォンなどカメラ付き端末

zoomを利用できるものがあればご受講いただけます(※画面の大きさからPC・タブレットの利用を推奨しております)。

もちろん、トライのタブレットをお申込みいただくことも可能です。トライのタブレットは専用のAI学習アプリが使用できますので

自宅学習にも利用でき、授業にも利用できておすすめです。


Q.先生の交代はできますか?

A.先生の交代はいつでも可能です。

月初めなど期間も決まっておりませんので、様々な事情から交代が必要となった場合には

すぐに交代が可能です(無料です)。


Q.週何回受講できますか?

A.週1回からご受講いただけます。中には毎日(週7回)受講されている方もいらっしゃいます。

また普段は週1回ペースで受講し、テスト前や長期休みなど短期的に回数を増やしたいというご希望の方もいらっしゃいますので

回数はご要望に合わせてご案内可能です。


Q.保護者がいない時間でも生徒だけで受講できますか?

A.可能です。先生からご挨拶や指導報告をさせていただくことがありますが、ご不在の場合には指導報告をメールでさせていただくことがございます。

また親は同席できないけれど最初の授業だから生徒1人では心配という場合には社員が同行させていただきサポートすることも可能です。


Q.入会前に体験指導は受けられますか?

A.体験指導も受講いただけます。ご希望の方には事前にヒアリングを実施させていただき、

目的に合わせた内容で実際の指導を体験していただけます。

体験をご希望の方は下記連絡先へご連絡ください。


フリーコール :0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

webからの資料請求:https://www.trygroup.co.jp/request/



このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら