教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2023年合格体験談 vol.2

十和田工業高校に見事合格しました!(H.Mさん)



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.親が八戸でパンフレットをもらって問い合わせました。中学2~3年生の学習内容がほぼわからなかったので、少しでも追いつきたいと思い家族と相談して決めました。



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.わからないところをその場ですぐに質問できたことです。他の人に気を遣わずに教えてもらうことができたので良かったです。



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.休憩の時間に日頃あった面白い話(大学の話など)もしてくれて楽しみながら学習できました



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.先生が出してくれる宿題をやりきるように頑張りました。宿題が多いと感じることもあったけど、十和田工業高校に入るのは小学生の頃からの夢だったので頑張ることができました。また、先生が「●●ちゃんなら大丈夫!」とたくさん励ましてくれました



Q.保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。

A.中3の後半からトライをスタートして苦手な科目を先生と1対1でみっちり勉強して解き方をキチンと理解できるようになりました。自習でわからないところがあっても先生に聞けばすぐわかりやすく教えてくれて本人も自信がつきました。初めは模試でなかなか成績が伸びず悩んでいると先生が「大丈夫!」とサポートしてくれました。それもまた本人の自信につながりました。自分の行きたい高校合格も叶って本当に良かったです。



H.Mさん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら