教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2023年合格体験談 vol.4

弘前大学農学生命科学部に見事合格しました!(鶴田彩恵さん)



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.兄がトライの家庭教師で教えてもらっていたからです。



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.聞きたいことがあるときすぐに対応してもらえることと、苦手なことを担当の先生が理解してくれて、それに合わせて課題を出してくれたことです。



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.二次試験の直前まで化学の勉強をしていて、なかなか飽和蒸気圧の問題が解けず「本番は出るな!」と思っていたら本当に出題されたことです。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.3年生に入ってから担当の先生が変わって指導内容も変わったけれど、2人の先生どちらも私に合った指導をたくさんしてくれたため自分も先生から出された課題で基礎を復習しようと頑張りました。トライでは基礎の復習をたくさんやってきて、それが合格につながったと思っています。



Q.保護者様から見て、お子さまの成長した点を教えてください。

A.自分で考えて、進んで勉強することができるようになりました。



鶴田彩恵さん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら