教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




2024年合格体験談 vol.1

同志社大学社会学部社会学科にスポーツ自己推薦で見事合格しました!

(Y.Hさん)

受講科目:数学・物理・化学・英語・小論文・口頭試問対策(オンライン指導含む)



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.所属していたアイスホッケー部の練習が不定期で塾に定期的に通うことが難しく、家庭教師を選択しました。また、同級生がトライに通っていて具体的な話を聞くことができたことも要因の一つになりました。



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.自分の学習レベルを見て、分野ごとに得意・苦手に合わせた勉強をすることができました。特に数学や物理などの苦手科目で一人では解けない問題を基礎から丁寧に教えてもらい、テストで点数を取ることができました。また、推薦試験対策の授業で志望校の傾向に合わせて指導してもらうことができました。



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.推薦試験の直前から入ってもらった小論文と口頭試問の先生には志望校の具体的な特徴を聞きながら授業してもらいました。英語の先生には授業の予習の対策から英検対策までしてもらい、英語の苦手意識を減らしてもらいました。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.小論文指導では先生からもらった書き方のアドバイスを参考にしながら練習をしました。小論文の書き方は全くわからなかったけれど、先生と一緒に本論の根拠を考えるのが楽しく積極的に練習をすることができました。



Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.受験直前の小論文と口頭試問になって本気で取り組む姿を見ることができました。根気強く向き合ってくださった先生方に感謝しています。



志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします


このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら