教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年合格体験談 vol.4

東北大学文学部に一般選抜で見事合格しました!

(三上心菜さん)


受講科目:数学・英語・国語



Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.兄が家庭教師のトライを利用していて、自分も何となくやるのかなと思っていたのがきっかけ

小3の時に自分はいつからトライをやるのかと気になり出して始めました。                        



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.自分が聞きたいと思ったタイミングで聞けて、すぐに解決できることです。
ずっと同じ先生だったので、自分の特性を分かってくれててアドバイスが的確でした。
勉強のことだけではなくて、勉強方法とかも教えてもらえました(マンツーマンだから聞きやすかった)
。               



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.いつも指導の前に調子はどうか聞いてくれるのが嬉しかったです。
先生のちょっと脱線した時の話がためになりました。(歴史の話とか、とても物知りだった)



Q.トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

A.先生のアドバイスで小学校のときに難しいテキストに取り組んでいて、国語の読解力がついたと思います。

そのおかげで学校で取り組むものが逆に簡単に感じました。いつも先生がテキストや参考書を選んでくれてためになりました。



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.小学校のときに理解度確認テストを受験していて、難しかったけど小学生なりに頑張っていました
授業の時に使っていたテキストが難しかったので、高校での学習にもひるむことなく頑張れました



志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします


このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら