教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

皆さんは、Try ITをご視聴いただいていますか?

今回は、Try ITに新たに追加された科目に関して少し紹介したいと思います。

これまでTry ITの高校生版は通常学習編のみ提供していました。

この度リニューアルいたしまして、高校生科目に『センター対策編』が加わり、

生徒さんの学習の幅が大きく広がりました!

これまでは教科書の内容をしっかりと理解し、深めるための学習、

そしてこれからは、それを志望校合格へ向けて、さらに飛躍させるための学習へと

進化します!

この『センター対策編』にはスタンダード・ハイレベルの2種類があり、

国公立大・私大はもちろん、難関大合格へ向けた内容となっています。

学校の授業についていけていない生徒さんのため、

センター試験でケアレスをなくしたい生徒さんのため・・・etc

様々な活用方法が考えられます。

またさらに学習効率を上げるために、『観てわかるシリーズ』のテキストを

活用するのも良いでしょう!

学校の学習内容と並行させながら取り組むのであれば、今挙げたテキストが最適です。

志望校絶対合格を目指す生徒さんは、『トライ式逆転合格』シリーズのテキスト

併用しながら取り組むのが、ベストです!

また定期テスト対策を目的にTry ITを活用するならば、

『トライ式定期テスト得点アップ!』のテキストを片手に取り組むことをお勧めします。

このようにTry ITには多くの活用方法があります!

これから本格的に学習に取り組んでみようと考えているあなたも、

これを機会にTry ITと一緒に歩んでみてはいかがですか?

我々は常に皆さんを応援しています!

最後に、以前も何度か紹介したことがありますが、トライにはTry ITを活用した

『自立学習コース』というコースもご用意しています。

Try ITに関して、興味・関心をお持ちいただけましたら、

最寄りの教室や教育プランナーまでお問い合わせください。

皆様からのご相談、お待ちしております。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら