教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさんこんにちは!

今回は、受験を終えた新中1、新高1、新大1のみなさんに春休みの過ごし方についてお伝えします。

 

受験生としての1年間、本当にお疲れ様でした。

最後まで精一杯頑張ったこと、本当に素晴らしいと思います。

ここで頑張った経験が、これから先、かならず役に立つことでしょう。 

 

4月から、新しい中学校・高校・大学へ進学することになり

不安と期待でいっぱいの時期だと思います。

受験生の間できなかったことにこの春休みたくさんチャレンジして下さい。

 

進学後は、今よりも授業の進度が速く、難しくなっていきます

「新しい学校で授業についていけない!」なんてことがないように

春休みを使って総復習だけはやっておきましょう。

 

卒業式から入学式まで、長い春休みを過ごすことになると思います。

長い休みになると、生活リズムが狂いがちになってしまいます。

夜遅くまで起きて、次の日の昼に起きる。

これが続いてしまうと、新学期になった時にとても辛いと思います。

学校はなくても、朝起きて2~3時間の復習をして、夜日付が変わる前には寝ましょう

 

この春休み、とにかく楽しんで過ごしてください

その中で、生活リズムをただし、新学期に困らないようにしていきましょう。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら