教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

岡山県の皆さん、こんにちは!

学生の皆様にとっては期末テストが間近にせまり、焦りがピークの時期かと思います。

期末テストが内申点に、内申点が受験合格に直結するため、この時期焦るのは当然です。

焦っている方は当たり前のことと思い、目標に向けて目の前のことを一つずつこなしていきましょう。

焦っていない方は、目を覚ましてください!


ことは期末テストに留まりません。

その先、夏休みこそ変化の最大のチャンスなのです!

そのチャンスを前に、今はその下準備を欠かしてはいけないのは言うまでもありません。

この期末テストを本気で挑み、自分の実力を測ることで苦手はどこか、夏休みの課題は何かを見出して、

その先の受験に向けて何をするべきかが見えてくるのです。


トライでは入会時に様々なお悩みを伺い、その一つ一つにお応えさせていただいております。

「夏休みの課題がおわらない。」

「夏に何をすればいいかわからない。」

「学校の授業についていけるようになりたい。」

「受験の対策やその準備をしたい。」

これでまで一人で考えて、あるいはやっても上手くいかなかった方は、 この夏、変わりましょう!

ぜひトライにお任せください!

「一新する夏」にするための計画を相談しながら一緒に立てましょう!


すでにCMをご覧になった方もいらっしゃると思いますが

「夏にトライの夏期講習が選ばれる理由は何?」という問いかけに下記の選択が用意されております。

A.トライならマンツーマンだから結果を出せる

B.苦手1科目からでも受けられる

C.無料で何度でも先生の交代が可能

D.6月30日までに予約すると夏期講習が無料

えはそう…全部です!!

何をすればいいのかを一人一人に合わせてご用意し、

受験やテストに焦点を当ててこの夏やる気と実力を一新していくのです。


これから家庭教師をお探しの方、現在の学習方法にご不安のある方は、

是非この夏、トライで一新いたしましょう!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

夏のキャンペーンの詳細はこちら

このページのトップに戻る

6月もはや半分が過ぎ、岡山も梅雨の時期となりました。

雨降り定期考査、中学生の皆さまにとっては煩わしいとも思えるこの季節、

何をするにもダラダラして時間だけが過ぎてしまうという人もいるのではないでしょうか。


特に受験生にとっては「夏までは部活があるから…」

今回の期末テストの重要さから目をそむけたくなる気持ちもよくわかります。

ですが、それでも事実は変わりません。

この期末テストが、一番大事なテストなんです!

夏休みに何をすればいいか、もう考えていますか?

どの教材を、いつまでに、どうやってやりましょうか。

部活動が終われば急にスイッチが入って頑張れるのでしょうか。


毎年のことですが、部活が終わってもすぐに受験モードに入る生徒は少なく、夏休みをダラダラして過ごす方が多いです。

なんとか始めてみたとしても、何が苦手で何から始めればいいのかわからず、行き詰ってしまうことも少なくありません。

大切なのは、『今、自分がやるべきこと』にしっかりと取り組むことです。

今ここで頑張れなければ、「いつかどこかで頑張る」ことは難しいのです。

それは勉強でも部活でも、習い事でもすべて同じことだと思います。


現在中学3年生のみなさんが受験する高校入試からは2020年教育改革を見据えた入試となります。

今まで以上に緻密に戦略を練り、入試本番に備えていかないと合格はできません。

もっとも有効な受験対策は『できるだけ早く対策を始めること』です。

志望校合格を目指して、周りが本格的にスタートする前に対策を始めるようにしましょう。

まずはこの期末テストに向けてどう準備して、返却後何をするべきなのか、

私たちの持つ知見をもってアドバイスをいたします。


例えば数学の証明問題をいつも白紙で提出してしまう人

例えば国語の記述問題でいつも△しかもらえない人、

例えば英単語がなかなか覚えられなくて困っている人、

皆さまいろいろなお悩みがあることかと思います。


トライではお一人お一人にあわせたオーダーメイドのカリキュラムで、

この夏を皆さまにとって『変わる夏』にできますようアドバイスをご用意いたしますので、

今すぐ変わりたい方のご相談を、心よりお待ちしております!


【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。 ※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

岡山県の皆さんこんにちは!

今日はご家庭と先生をつなぐ仕事、教育プランナー(EP)についてお話していきます!

名前だけでは少しわかりにくいですね。画像を見てみましょう。












そう皆さんご存じ、トライさんです! おそらく多くの方が彼のことを「勉強を教えてくれる人」と思っているのではないのでしょうか。

しかし!CMを見ていただけばわかるのですが、トライさんは勉強を教えていません。

では教育プランナーは何をするのか? 教育プランナーの仕事はご家庭や生徒さんの抱えている悩みや不安をしっかりと受け止め、それに合わせたプランニングをすることなんです!

だからトライさんはハイジやオンジの不安に対していつも「大丈夫です」と言い切るんですね!












プランニングの内容は生徒さん一人ひとりに対して、完全オーダーメイドです。 テストの点数や志望校はもちろん、性格やご家庭の状況など、生徒さんの置かれている状況が千差万別ですので、提案も様々なものになっています。

そして、トライは全国に展開しています!

教育プランナーは各地域に特化しており、最新の情報を収集することに日々努めております!

岡山県でも岡山出身でこの道15年の教育プランナーが活躍中です!



ぜひ家庭教師のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付) へお問い合わせください!


このページのトップに戻る

岡山県の皆さん、こんにちは!


中国地方では梅雨入りが観測され、じめっとした季節になってきましたね。。。

しかし!これは熱い」夏に向けた準備です!


夏休みは学校の授業がストップし、時間に余裕ができる夏休みはライバルに追いつく、差をつける大きなチャンスです! 特に受験生にとっては最後の「まとまった学習ができる時間」です!


夏休みの課題がおわらない、学校の授業についていけない、受験の対策をしてほしいなど。夏休みにしたいこと、やらなければいけないことがある方もいらっしゃることでしょう。


ぜひトライさんにお任せください

「目標に近づく夏」にするための計画を一緒に立てましょう!

そして!

そのサポートの一つとして、この夏から頑張ろうと思ってくれた方は、

なんと!


①完全マンツーマン指導

②苦手一科目からでもOK

③先生の交代が無料

なのに!


なんと!


入会金が無料!


夏期講習が無料!


なかなか実行に移せなかった方々、

今がその時です。


6月限定!

6/30までに先行予約すると夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

夏のキャンペーンの詳細はこちら


このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら