教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県のみなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ岡山校です。

中間テストがあった方はお疲れさまでした!

そろそろ結果が返ってきているかと思いますが、どうだったでしょうか?

得点が伸びた!という方も、今回はだめだったという方も、

そもそも中間テストがないよという方もぼんやりしている暇はありません。

すぐに期末テストがやってきます。

今回から2回に分けて定期テスト対策の方法をご紹介していきます。

今回は中学生編です。

中学生の皆さんは、テスト対策をどのようにやっていますか?

教科書の範囲を始めから片っ端に確認している方や、学校の提出物をやることで、

期末の勉強代わりにしている方もいるかもしれません。

何とか効率的な勉強を心がけたいところです。

ここではTry ITを使ったテスト対策方法をご紹介します。

Try ITの映像授業の中には、テスト対策編というものがあります。

このテスト対策編では、定期試験で出やすいところをピンポイントで説明しているのです!

さらに、「ニガテがわかるチェックテスト」で自分がどこが間違えやすいか分かります。

中学生の方は自分の持っている英語の教科書を登録することで、

英語のテスト対策が、その教科書の内容に合わせたものになります!

中学3年生の皆さんは、数学では「因数分解」が今回のテストのカギになるでしょう。

数学の「ニガテがわかるチェックテスト②」と「ニガテが分かるチェックリスト③」

は必ず見ておきましょう。役に立つはずです!

Try ITでも分からなかったところは1対1の授業の際にどんどん解決していきましょう。

中学生のみなさん定期テスト頑張ってください!

次回は定期テスト対策の高校生編です。

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら