教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岡山県の皆さん、こんにちは!

本日は、新年度の準備【高校編】についてお話します。

受験お疲れ様でした。

新1年生は、いろいろな思いで春休みを迎えているでしょうか。


岡山市の県立高校普通科(朝日高校・操山高校・一宮高校・芳泉高校)では課題が出ていると思います。

中学の総復習と高校の予習が少し(まだ習っていないのに、高校範囲?)となっているはずです。


高校受験が終わったばかりだと思いますが、大学入試準備は既に始まっています!

中間考査・期末考査でしっかり安定した点数を取っていき、学校内容の理解を深めていくことが

今後の受験勉強において非常に重要な意味を持ちます。

だからこそまずは定期試験で点数を取れるようになることが重要です!


そんな定期試験対策には是非、トライのマンツーマンの指導をご利用ください!

マンツーマンだからこそ生徒さんの苦手に合わせたご指導を行うことができます。


高校内容は中学よりもスピードが早く、難易度も上がるので、理解ができないこともあると思います。

そこをダイアログという対話の授業を行うことで、集中的に理解を育むことが出来ます。


また、映像授業のトライイットもあるので、自宅での学習をより効率的に行うことができます!


実はいま、トライでは春のキャンペーンを行っています。


①ご入会金無料

②授業料2カ月分無料

③自習室無料開放

を行っています。


長期的なサポートだけでなく、短期的なサポートも可能です。

高校最初の中間テストまでの短期集中型特訓の3カ月間パックなどが今人気のものとなっています。


トライのマンツーマンの授業で理解を深め、

中間テストで成功体験を掴み取り、高校のスタートを切りましょう!


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

岡山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら