教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東日本大震災から3ヶ月が経過しました。

被害の大きかった地域ではまだまだ復興への道のりが続くものの、

市街地では以前と変わらない日常が戻ってきたように思えます。

 

7月から8月にかけて暑さもピークを迎えます。

そのような中、東北地方においても計画停電の実施が噂されています。

各企業、各世帯で節電の動きも進み、一人ひとりの意識も高まっています。

 

夏は暑いだけではなく、『熱い』季節でもあります。

受験生にとっては、夏が天王山です。

 

○ 学校の授業がないため、効率良く総復習をすることができる。

  その結果、点数の底上げを図ることができる。

 

○ 部活が終わって、勉強にすべての力を注ぐことができる。

  集中して勉強することで、大幅な得点アップが期待できる。

 

○ 周りの環境が勉強ムードに変わり、目的意識を持って勉強に臨める。

  やる気が持続し、夏休み以降の勉強にも好影響となる。

 

7月~8月を『勉強を一生懸命しながら過ごす夏』と位置付け、

熱い夏休みを過ごすことができれば、志望校合格もグッと近づきます。

 

現在どのような学力であっても、たとえ今までずっとサボってきてしまった方でも大丈夫です。

夏休みを戦略的に過ごすことで、学力を一気に高めることができます。

トライは『この夏から変わりたい』というお子さまを、精一杯サポート致します。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら