教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



『家庭教師のトライ』にお申込みいただく方の約8割は、

塾に通っていた経験を持っています。

 

『集団形式の授業についていけなくなった』

『塾の先生に積極的に質問できない』

『塾が友人と遊ぶ場になっていて、意味がない』

など、塾を辞める理由はさまざまです。

 

ここ数年は、個別指導塾に通っているという方も多いのですが、

大部分が1対2や1対3の指導であり、実際は全く『個別指導』ではありません。

 

例えば1対2の指導では、120分の指導のうち自分で使えるのは60分です。

それに加えて、問題演習をする時間もあるため、新出分野の説明や解説は

実質30分ほどしかないというケースもあるようです。

また、別学年の生徒とペアになったり、担当講師が毎回違ったりもするようで

当初期待していたような効果が出ないケースも多いと聞きます。

 

お子さまの学力や性格、勉強のやり方は一人ひとり異なりますし

学校ごとの授業の進め方は、以前と比べてもかなり多様化しています。

 

『兄弟姉妹が以前通っていた塾だから』

『家から近くて、通いやすい塾だから』

『友人に誘われた塾だから』

というだけの選び方では、成績は伸びません。

 

1対1指導の家庭教師が、すべての方に最適というわけではありません。

集団形式の中で、周りと競争しながら伸びていくお子さまもいれば

1対複数の指導形式の方が、自分のペースで勉強しやすいというお子さまもいます。

重要なのは、お子さまに合うのはどのような指導方法なのかということを、

しっかりと見極めることだと思います。

 

トライなら、一人ひとりの目標に合わせた『緻密な学習プラン』を基に

最短期間で、最大効果が見込めるような指導を実施します。

これまで培ってきたノウハウや、脳科学理論をベースにしたトライ式学習法

自信を持って皆さまにご案内することができるものです。

 

この夏は、トライの効果を是非お試しください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら