教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期が始まって1週間が経過しました。

春休み中の生活リズムが抜けず、大変な思いはしていませんか。

人間の脳や身体は、午前中~夕方にかけてよく活動し、

夜~翌朝にかけてゆっくり休み、回復するようにできています。

学校生活、そして一般的な社会生活にちょうど合っているのです。

 

脳や身体の成長を考える上で大切なのが、『睡眠のゴールデンタイム』です。

夜10時~深夜2時の間は良質な睡眠を取ることができ、

脳や神経、身体の疲労回復に非常に効果的であると言われています。

早寝早起きを心がけ、万全の状態で新学期を過ごすようにしましょう。

 

 

勉強部屋の整理整頓も非常に重要です。

散らかっている環境では、勉強しようにもなかなか集中できません。

どこに何があるのかを一目瞭然にし、時間を有効活用できるように

部屋の掃除、整理整頓を心がけるようにしてください。

 

学習環境や生活環境を正し、良い環境下で日々の生活を送ることが

学習の効率化と成績アップにつながり、結果的に志望校合格が近付いてきます

新学期の始まりとともに、しっかりと自分自身を律するようにしましょう。

 

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら