2013年7月12日
『青森県 三本木高校附属中学校を目指すなら、家庭教師のトライ』
三本木高校附属中学校は、公立の中高一貫校です。
2007年、青森県内で初の公立中高一貫校として開校しました。
進学先の三本木高校は、毎年100名以上の生徒が国公立大学に合格するなど
県内有数の進学校として有名です。
入学するためには、入学試験(適性検査)を受験する必要があります。
小学校で学習する内容を範囲とする総合問題のようなつくりで
単なる知識だけではなく、発想力や思考力、表現力が試される問題です。
学校の勉強だけでは、適性検査対策にならないことが多く、
合格を目指す受験生は、それぞれ独自の対策を取る必要があります。
しかし小学校5・6年生の時期は、ちょうど脳の仕組みが変わる時期にあたり
『丸暗記型』から『論理思考型』になると言われています。
つまり、受験対策も受験生一人一人で大きく異なるということになります。
家庭教師のトライでは、創業当時から続ける完全1対1指導の特性を生かし、
生徒一人一人の現状学力や生活リズムを細かく分析し、
目標達成に向けて、無駄のない効率的な学習プランをご提案します。
そしてその学習プランの遂行をしっかりサポートする家庭教師がいます。
この夏からの受験対策でもまだまだ間に合います。
三本木高校附属中学校を目指したいという受験生の皆さん、
家庭教師のトライまで、お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。