教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月13日に、今年2回目の英検が行われます。

申し込みはすでに締め切られていますが、

受験予定の方は、しっかりと対策をとって合格を目指しましょう。

また、今回受けられなかった場合でも、1月に3回目があるので

そちらも積極的に受験してほしいと思います。

 

英検対策として最も有効なのは、過去問演習と類題演習です。

英検は級ごとにおおよその語彙レベルが設定されているので

過去問や類題を解き、復習や解き直しをすることで合格点を取れるようになります。

 

高校受験を控えている中学3年生は3級高校2・3年生は準2級~2級を目標にしましょう。

また、最近は小学校英語の必修化に伴って、小学生の受験も多くなっているようです。

児童英検を受けるという選択もありますが、せっかくですからしっかり対策をしたうえで

英検5級や4級にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

高校受験大学受の英語問題に比べて、やったところがそのまま出る可能性も高く

頑張った分だけ、結果が出やすいのが英検です。

『英語が苦手』、『英検なんか受けたくない』というような人こそ、

英検を通じて英語を克服したり、自身をつけたりすることができると思います。

 

でもやっぱり1人では難しいという場合は、お気軽にトライまでご連絡ください。

一人ひとりの学力レベルに合わせて、英検対策のための計画を立案します。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら