教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学1・2年生は、冬休み中にも部活がたくさんあり

勉強だけに集中するということはなかなか難しいかもしれません。

しかし、せっかくの長期休みを総復習苦手克服に使えないのでは

新年が明けてからの授業に不安が残るのも確かです。

 

この冬休みは、『文武両道』を実現できるようにしていきましょう。

『部活が午前中にあるのであれば、日中~夕方は勉強をする』

『部活が午後からあるのであれば、午前中は勉強をする』など

自分の生活リズムに合わせて、学習計画を立てるようにしてください。

 

長期休みは生活のリズムが崩れやすく、勉強の遅れが懸念されるだけではなく

体調不良の心配があるなど、不安な要素もあります。

毎日を規則正しく過ごし、勉強と部活の両方で充実できるように

しっかりと準備し、強い気持ちをもって冬休みに臨むようにしましょう。

 

学校の宿題はできるだけ早く終わらせ、年末年始は少しのんびり過ごしても良いでしょう。

生活にメリハリをつけ、楽しい年末年始が過ごせるようにしてください。

 

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら