教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2014年10月24日

青森県 勉強の秋

今週は、県内の各中学校で学校祭が行われます。

朝早くから合唱練習をしたり、展示物の準備を遅くまでしたりなど、

いつもの生活リズムとは違った一日を過ごすことが増えますので、

体調管理には十分に注意していただきたいと思います

さて、そんな中ではありますが、

先月下旬~今月上旬に行われた中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?

・点数が上がった教科、逆に下がった教科があった

・自分の思った結果が出せなかった

・時間配分を間違えた

など、順位や点数を見て不安な気持ちになっている生徒さんもいると思います。

大切なことは結果を見て悩むことではありません。

今どの単元のどこにつまずいているのかを見直し 弱点を徹底的に克服していく。

次のテストに向けて試験範囲表を確認し、不安な単元の復習をする。

この積み重ねが重要です。

勉強は、作戦を立てて明確な道筋を持って進んでいけば、

効率も上がり、結果にもつながります。

そこで家庭教師のトライでは、テストの結果から一人ひとりに合わせた授業を行い、

次のテストに向けて指導を行っております。

一人ひとりに合わせたマンツーマン授業で、志望校合格・目標達成に向けて

実りの秋&充実した秋になるように頑張りましょう!

何をしたらいいのか分からない、勉強や進路への不安がある、

という方は是非お気軽にご相談下さい。

あなたにぴったりのカリキュラムを作成します!

ぜひみなさん、勉強の秋に『トライ』していきましょう!

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら