教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

今回は医学部受験生のための情報を少しだけですがお送りいたします。

県内でも恐らく医学部受験に強い高等学校というのがあるはずです。

例えば青森高校・弘前高校・八戸高校、この3校はその代表だと思います。

あくまで代表です、他にも複数あります。

将来医学の道を志したいと考えている中学生の皆さんは、この3校を目指しているかと思います。

高校によっては医学部とのパイプを大切にし、

毎年シンポジウムやセミナーを開催する高等学校もあります。

興味のある子生徒さんは是非調べたうえで、進学先を決めても良いかと思います。

また高校でも上記のようなセミナーを行う学校があります。

弘前市では弘前大学がありますので開催している学校もあるようです。

参加することによって、医学部生の生の声を聴くことができ、

より身近に医学部受験を感じることが出来るかと思います。

AO入試の対策やその時に行うグループワークなどさまざま活動を行います。

その経験を経るのとそうでないのとでは、受験時の対応も変わってくるかと思います。

トライでは地域でそれぞれ医学部の情報も豊富にそろえています。

関心のある方は是非最寄りの教室やプランナーにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

青森県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら